ふるいち歯科医院

審美歯科専門技工士との綿密な打ち合わせにより、患者様本来の美しさを再現します。

歯科カウンセリング

審美歯科治療では、歯科カウンセリングを行います。審美歯科治療にとって歯科カウンセリングは必ず必要です。患者様によって歯やお口まわりのお悩みが違うからです。審美治療の方法や治療期間、治療費用については患者様とじっくりとコミュニケーションをはかり審美治療をスタートさせます。

審美歯科治療に入る前に

審美歯科治療に入る前に、歯や歯肉が健康であるかどうかをシェードパイロットなどを使い歯の状態を診断します。また、虫歯がある場合は虫歯治療を行い、歯石がある場合は歯石取り、その他にも歯みがきの方法をきちんと習ったりする必要がある場合があります。

審美歯科治療に入る前に 審美歯科治療

審美歯科治療では、必要があれば歯を削ることや抜歯することがあります。これらの治療を行う事により患者様が希望される美しく健康的な歯を手に入れることができます。

審美歯科治療後は

患者様ご自身での歯のお手入れがたいへん重要になります。さらに、患者様自身は大丈夫と思っていても、定期検診や定期的なクリーニングを受けることが、いっそうの歯の美容と健康に保つ秘訣になります。

Before

○Before

After

○After

治療期間

審美歯科の治療期間ですが、患者様のご要望により期間は異なります。一度、歯科カウンセリングをお受け頂きご説明させていただきます。

痛みのない無痛治療の歯医者さん

歯科治療で一度は痛い思いをされたご経験のある患者様がほとんどだと思います。
ふるいち歯科医院では痛みのない無痛治療の徹底を日ごろより心がけております。 ふるいち歯科医院ではさまざまな方法をもちいて無痛治療を行っております。 その一つは、歯科カウンセリング(インフォームド・コンセント)です。患者様に歯科カウンセリングをする事より治療方針や治療内容のご理解と共に 歯科医師と患者様との間での信頼関係や安心感が歯科治療の痛みを和らげてくれるものと考えております。 また、最新の歯科医療機器や歯科設備を導入しているふるいち歯科医院では、無痛麻酔器シリジェット(針のない歯科麻酔用注射器) による麻酔処置を行ってます。
そのほか、インプラントなど手術後の治癒効果が早く、術後の痛みも少なく、お子様にも安全で安心で痛くないオペレーザーPRO(高出力CO2レーザー) による歯科治療も行ってます。

〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-5

Copyright © Furuichi dental clinic.
All rights Reserved.